メガネの和光 情報発信ブログ

AKITTO

「trick or treat」

本日10月31日ハロウィンです。
どこからか子供たちの「trick or treat」という声が聞こえてきそうな気がします・・・。

ハロウィン画像


そんなハロウィンの日にご紹介するのは
アキットロゴ画像(アキット)です。



AKITTO

掛けることでより女性らしさが引き立ち
可愛いけれど、甘すぎない。
ほんの少しの色気も取り入れて。
掛ける人、そして傍にいる人にとってもときめきを与えられるような存在

そんなコンセプトで作られたモダンなデザインと、
確かな技術が両立した純日本製のブランドです。


◇MAY2◇
MAY2.jpg
まずご紹介するのはアキットには少し珍しい
48サイズ小振りな前枠デザインのMAY2です。

MAY2 2
マンレイと呼ばれるブリッジ(左右のレンズ枠をつなぐ部分)と
クリングス(鼻あてを支えている部分)のアームが
一体化したパーツを使用しています。


MAY2 3
前枠の側面にはミル打ち加工が施され、
テンプル(腕)には細かい彫金スワロフキーが。


◇MEL◇
MEL 1
続いてご紹介するのは、鼻幅が狭め
すっきりとしたオーバル型の前枠のMEL

端が少しとがったデザインがアクセントになっています。



MEL2.jpg

プレスで施した繊細な柄に、ほんのりと色味を加え、
薄く薄く七宝を被せたテンプルはmadeleine(マドレーヌ)のイメージです。

melimage.jpg画像:AKITTO公式ブログより




◇WIP◇

最後にご紹介するのはWIPです。
wip 1

wing tip(靴のつま先のデザイン)をイメージしているこちらのメガネは、
wipimage.jpg画像:AKITTO公式ブログより

段落としスワロフスキー彫刻穴開け加工で飾った智元で、
楽しさがギュっとつまったようなデザインです。
wip 2







お菓子を待っていた子供の頃のように、
わくわくドキドキさせてくれるAKTTOのメガネをぜひお試しください。




AKITTOは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・星ヶ丘店・瑞穂店・上飯田店・トヨタ生協店
東京丸の内丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン・博多丸善メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2014/10/31(金) 10:30:00|
  2. AKITTO
  3. | トラックバック:0

AKITTO

陽射しが弱くなり朝晩は冷え込むようになりました。
街を歩くみなさんもコートやマフラーなどすっかり冬の装いですね。

冬はネックレスなどのアクセサリーはコートなどの下に隠れてしまいがちですが、
顔の中心にのせるメガネなら隠れることなく楽しめます。

AKITTOロゴ
AKITTO(アキット)は装いに華やぎを添えるアクセサリーのように
掛けることでより女性らしさが引き立つようなデザインを意識してできたブランドです。


  本日は2013年発売のモデルから一部をご紹介します。


eta (エタ) 写真上 / eta-n  (エタ・エヌ) 写真下 
 同型のフルリムとハーフリムです。
  
  フロントはシンプルで少し小振りなデザイン。 
AKITTO etaとeta-n結合450-318
こちらのモデルはテンプル(腕)の部分に特徴があります。
プレス加工により立体感を出し、細部にオレンジ色や緑色などの七宝を飾りつけました。
AKITTOアキット写真 007-crop
正面から見るとシンプルですが、横顔には行き過ぎない華やかさが生まれます。

門扉の写真-crop
etaのテンプルデザインは写真のような門扉からイメージしたもの。



eta-sun(エタ・サン)
フロント部分がプラスチックのサングラス。
程よい大きさで丸みを帯びたフォルムは、どなたにも掛けやすいデザインです。
AKITTO SG1本正面
先にご紹介したetaシリーズのサングラスバージョンでということで、
フレームと同じ門扉をイメージしたデザインのテンプルを使用しています。
AKITTOアキット SGテンプル横-crop


 

hoo(フー)
ゆったりとしたレンズシェイプに狭めのブリッジ。
シンプルで柔らかな形は、掛けたとき違和感なくお顔に馴染んでくれます。
 
ポイントは耳側上部の明るいカラーリングです。
このデザインは赤ずきんちゃんの「hood(フード=頭巾)」からイメージしています。
AKITTO hoo正面455-240
AKITTO hooテンプル400
テンプルは七宝などの飾りは付けず、彫り模様を入れてスッキリと仕上げました。






AKITTOは、下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・星ヶ丘店・瑞穂店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店
藤ヶ丘店・大府共和店・トヨタ生協店・東京丸の内丸善メガネサロン
高槻松坂屋メガネサロン・博多丸善メガネサロン

 
 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/11/26(火) 11:15:00|
  2. AKITTO
  3. | トラックバック:0

AKITTO

「賢者の贈り物」という物語をご存知でしょうか。

貧しい夫婦がクリスマスの贈り物として、
妻は夫が大切にしている懐中時計を吊るす鎖を買うために、自慢の
長い髪を切って売り、夫は妻が欲しがっていた髪飾りを買うために、
懐中時計を質に入れてお金を作り、お互いにプレゼントをするというお話です。
                            O・ヘンリー(米1862-1910)
  
大切な人に、特別な“ときめき”を与えたい。
クリスマスは、そんな願いを叶えてくれる日です。
ツリー
さて、メガネフレームにも、そんな
“ときめき”を大切にしたブランドがあります。

AKITTOロゴ


AKITTO(アキット)は、掛けることでより女性らしさが引き立つような、
装いに華やぎを添えるデザインを常に心がけているブランドです。


AKITTO2.jpg

女性の頭をフワリと包む、花のリースをイメージしたモデル(写真上)や、
スワロフスキーを緻密にあしらったフレーム(写真下)など、
乙女心をくすぐる繊細なデザインが特徴。

AKITTO3.jpg


可愛いけれど、甘すぎない。新しいのに、どこか懐かしい。
ほんの少し色気も感じさせるこの不思議なフレームは、新たな魅力を
引き出してくれる特別な1本
として、多くの女性に選ばれています。


AKITTO1.jpg

―掛ける人、そして傍にいる人にとっても
 “ときめき”を与えられるような存在でありますように。―

それが、AKITTOのずっと変わらないコンセプトです。

AKITTO4.jpg

リース

「賢者の贈り物」に登場する夫婦は、お互いに贈り物を
見せ合ったとき、一体どんな気持ちだったのでしょう。

プレゼントは行き違いになってしまいましたが、
一番大事なものを失ってでも相手を喜ばせたい…その想いが
何よりの贈り物となって、2人を幸福な気持ちにさせたはずです。

今日は誰かの幸せを願う日。
そして世界が、少しだけ美しく見える日です。
さあ今すぐメガネのレンズを拭いて、
この素晴らしい1日を楽しみましょう。
メリークリスマス!

Christmas waves a magic wand over this world,
and behold, everything is softer and more beautiful.
「クリスマスはこの世界に魔法の杖を振る。
 ほら、すべてが より優しく、より美しい。」
                ノーマン・ヴィンセント・ピール

クリスマス1


AKITTOは、下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・星ヶ丘店・瑞穂店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店・引山店
藤ヶ丘店・大府共和店・トヨタ生協店・札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン
神戸店・高槻松坂屋メガネサロン・博多丸善メガネサロン

 
 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2012/12/25(火) 10:00:00|
  2. AKITTO
  3. | トラックバック:0
前のページ