メガネの和光 情報発信ブログ

ビバレディ

現在、メガネの和光では1月31日(日)まで「遠近両用レンズ交換キャンペーン」を実施しております。

遠近両用レンズ交換キャンペーン

期間中は、全ての遠近両用レンズキャンペーン価格でお求めいただけます。
今お使いのメガネの他にも、予備のメガネや他店で購入されたメガネでもレンズ交換可能です。
 ※一部フレームの状態・形状によってはレンズの交換が難しい場合もございます。



本日は遠近両用レンズを入れるのにおすすめのフレーム、
ビバレディをご紹介いたします。

201405181034546c6_2021011916492248c.jpg

VivaLadylogo_20210119165200b5f.jpg

遠近両用レンズをはじめとする累進レンズは、1枚のレンズに様々な距離の度数を入れるため、
縦幅のあるフレームが必要です。

ビバレディは全てのモデルにおいて、累進レンズの使用を想定したサイズ設計がなされており、
安心してフレームをお選びいただけます。

またデザインも品質も「日本」にこだわって作られているのも大きな特徴です。



◆V1072
ビバレディ①

華美な装飾は省き、シンプルな中にも優美さと軽快感を兼ね備えたフレームです。

日本人のデザイナーが、日本人のお顔に合うようにデザインしているため、
どなたにでも掛けやすく、また流行に左右されにくいフレームになっています。




ビバレディ②

テンプル(腕)は一枚の金属プレートをねじる事で、デザインにアクセントをつけています。
シンプルですが、加工技術の高い日本の工場でないと表現できない繊細なデザインです。




◆V1076
ビバレディ③
ビバレディ④

下の枠のないナイロールタイプのフレームです。
よりすっきりした印象で掛けていただけます。



ビバレディ⑤
ビバレディ⑥

さり気ないリボンのモチーフがビバレディらしいデザインです。







ビバレディ は、和光全店でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)


皆様のご来店を心よりお待ちしております。





※新型コロナウィルス感染拡大防止のための取り組みについて
<<詳細はこちら>>

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2021/01/22(金) 10:00:00|
  2. VivaLady
  3. | トラックバック:0

ビバレディ

今年もあと残り一週間を切り、お正月の準備も慌ただしくなってきました。

ハロウィン、クリスマスとにぎやかなイベントが終わり、年末年始のこの時期は
街中が一気に「和風」の雰囲気に変わりますね。

今年は和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたり、日本を訪れる外国人の数が過去最高を記録するなど、
日本の良さを再発見できた一年ではなかったでしょうか。


本日は洗練されたシンプルなデザイン、
日本の技術と技にこだわったビバレディをご紹介いたします。

ビバレディロゴ

VivaLadylogo.jpg ビバレディ

■ V1050
1050正面2本vivalady550改
1050正面ピンク500改
 今年秋に発表された新型モデル。
 シンプルなフロントデザインで場面を選ばず掛けていただけます。
 テンプル(腕)はリボンをモチーフにしたデザインです。 リボン赤-crop-crop

1050横 500コン
 細めのリボンをふんわりと結んだような柔らかいラインと、結び目部分の金のポイントが
 女性らしい上品なエレガントさを演出してくれます。





■ V1047
1047正面コン
 ベーシックですっきりとしたデザインのハーフリムタイプのフレーム。
1047 横
 テンプルにはアクセサリーからイメージした四角いシャープな飾りをあしらいました。
 飾りの上下の直線ラインには七宝を施し、テンプルとの一体感を表現しています。
 



■ V1046
1046正面
 こちらはフレームサイズが通常より小さいタイプ。ほっそりしたお顔立ちの方、お顔の小さい方、
 なかなか合う大きさが見つからないというお客様に向けたモデルです。

1046上下1047
 V1046(上)と、女性用としては一般的なサイズのV1047(下)を比べてみると、
 横幅が違うことがお分かりいただけるかと思います。


1046横
 サイズは小さいですが、機能面では遠近両用レンズを入れられる充分な縦幅があり、
 テンプルはV1047と同じシャープなデザインを採用していてしっかり大人仕様になっています。




 日本女性のために考えられたデザインとカラーリングは、日常の装いはもちろん、
 着物を着たときにも違和感なく、掛けた方の魅力をさらに引き立ててくれます。



 ビバレディは和光全店でご覧いただけます。
 掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせ下さい。


 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/12/26(金) 12:00:00|
  2. VivaLady
  3. | トラックバック:0

ビバレディ

昨年、富士山が世界遺産登録されましたが、来月6月には富岡製糸場が新たに
世界遺産に登録される見通しです。

富岡製糸場

明治5年(1872年)に建設された富岡製糸場は、国内の養蚕・製糸・織物にかかわる
一連の技術革新を牽引し、絹産業の発展に貢献しました。
その結果、1920年代には世界一の生糸輸出国になり、高級繊維の絹をより身近な
存在に変え、世界の絹産業を支えたと言われています。

こうした発展ができたのも、日本人の技術へのこだわりがあったからではないでしょうか。


本日ご紹介するのは、日本の技術を大切にするブランド


ビバレディロゴ

VivaLadylogo.jpg ビバレディ


1049メイン-crop




最初にご紹介するのは新型モデル:1049
1049フロント-crop

フロント(前枠)は癖のない掛けやすいデザインとなっています。


1049 智元-horz
テンプル(腕)にはネックチェーンをイメージしたワンポイントを施し、ラメ加工することで、
上品な華やかさを演出しています。




続いて、人気モデルのご紹介です。

モデル:1043
リングメイン-crop
テンプルのリングが特徴のデザインですが・・・


リング智元表-crop-horz
このリング部分は溶接ではなく、1本の金属をプレス加工することにより、一体感のある
滑らかな仕上がり
となっています。デザインだけでなく、細部の作りにもこだわりが見られます。




モデル:1037
七宝メイン-crop
ビバレディの特徴であるシンプルを表現したモデル。


七宝フロント-crop
フロントはやさしいデザインで、どなたでも掛けやすいデザインです。


七宝智元-crop
智元は七宝でアクセントをつけ、シンプルなデザインの中にワンポイント
持たせているところにビバレディらしさが現れています。




和光では5月31日(土)までレディスメガネフェスティバルを開催中です。
ビバレディ他、魅力溢れるフレームを取り揃えていますので、是非一度ご覧ください。



ビバレディは和光全店でご覧いただけます。
掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせ下さい。


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2014/05/20(火) 10:00:00|
  2. VivaLady
  3. | トラックバック:0

ビバレディ

先日閉幕した冬季オリンピックも多く感動を与えてくれました。

オリンピックならではのドラマもあり、2020年に東京で開催される夏季オリンピックが
さらに楽しみになった方も多いのではないでしょうか。

閉会式

東京オリンピックといえば、開催国誘致で話題になった「おもてなし」に代表されるように、
最近では日本特有の細やかさが認められているような気がします。



今回ご紹介するのは、そんな日本の繊細な技術、心を大切にするブランド

VivaLadylogo.jpg ビバレディ

メイン-crop




ビバレディより今月入荷した新型をご紹介します。



モデル:1046
1046メイン-crop



こちらのモデルの特徴はフレームサイズが小さいこと。
「小さなサイズがなかなか見つからない」というお客様の声にお応えしたモデルです。
1046玉型1-crop-vert
フレームサイズが46ミリですので、婦人フレームでは最小クラスとなります。



テンプル(腕)の飾りはシャープなアクセサリーをイメージしたデザイン。

1046テンプル1-crop-horz

飾りの上下には細く七宝ラインを入れることでフロント(前枠)とテンプルの一体感を表現しています。





モデル:1047

1047メイン-crop


ハーフリムですので、全体にすっきりとした印象を与えてくれます。
1047玉型1-crop-vert
レンズシェイプはオーソドックスで優しいライン。


テンプル(腕)の飾りはモデル1046と同じく七宝を施しています。
1047テンプル-crop





日本人による繊細で、細部まで作りにこだわったビバレディ。
手に取ると分かる上質感を、ぜひ店頭でお試しください。



ビバレディは和光全店でご覧いただけます。
掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせ下さい。


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/02/28(金) 10:00:00|
  2. VivaLady
  3. | トラックバック:0

ビバレディ

和光では只今レディスメガネフェスティバルを開催中です。


レディスロゴ



豊富に取り揃えた女性フレームはどれも魅力的ですが、
本日はその中からビバレディの新作をご紹介します。



VivaLadylogo.jpg



モデル:上1042・下1041
メイン明るさ調整済-crop
ビバレディは装飾を控え目にすることで自然なお洒落を楽しんでいただける
アイウェアです。



1041正面明るさ調整済-crop
全体のフォルムはシンプルですっきりとした印象を与えてくれます。



サイドに施された七宝は化粧品のパレットをイメージしています。
1041智元明るさ調整済-crop-vert
カラーリングは同系色や淡いトーンでまとめることで掛けた時に華美になりすぎないよう
統一感を重視してデザインされています。



モデル:1040
1040正面明るさ調整済-crop
フロントのシェイプはシャープでエレガントに掛けられるデザインです。



サイドの金属は七宝ラインを施すことで繊細でありながら華やかさを演出しています。
1040テンプル明るさ調整済
テンプル(腕)はパールもしくは極少ラメの入った織り柄模様のプラスチック
使用することで高級感とエレガント感を演出しています。




暑いくらいの天気が続いていますが、晴れていると気分は明るくなり
外出したくなる方も多いのではないでしょうか。

外出する時はメガネもおしゃれをして気分を盛り上げたいものです。

ポピー



ビバレディ和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp




  1. 2013/05/17(金) 10:30:00|
  2. VivaLady
  3. | トラックバック:0
次のページ