メガネの和光 情報発信ブログ

GOLD&WOOD

幼いころ、こんな友人はいませんでしたか?


日差しを遮り、体重を支え、目線を高くしてくれる。
クワガタの居場所をこっそり教えてくれる。
時には辛抱強く、悩みや相談を聴いてくれる。

誰にでも、そんな自分だけの木があったのではないでしょうか。


は、私達にぬくもりと安心を与えてくれる素材として
家や家具、玩具などに利用されてきました。
今回は、そんな木を使ったメガネフレームのご紹介です。


GW-ロゴ

「GOLD&WOOD(ゴールド&ウッド)」は、天然の
上質な木
を使い、職人達が時間をかけて手作業で仕上げているブランドです。


GW-1.jpg

写真(上)は温かみのある木肌と、木が本来持っている
深みのある色を活かしたフレーム。
金属では決して真似の出来ない、天然の模様が魅力的です。

GW-2.jpg


素材そのものの色だけではなく、鮮やかなカラーリング
施したフレームもあります(写真下)。
派手になり過ぎず、カジュアルなのに上品な印象を与えてくれます

GW-3.jpg

また、このフレームはテンプル(腕)がこめかみ部分にかけて
大きく湾曲した形状になっています。うつむいた際、顔とフレームの
間に出来る空間が気になる方
には最適なデザインです。

GW-4.jpg


写真(下)は、ポップな雰囲気のフレーム。
丸いデザインの飾りがアクセントになり、可愛らしさ
演出すると共に、フレーム全体にメリハリを与えています。

GW-6.jpg

ゴールド&ウッドのフレームは、テンプル(腕)を
動かす部分にバネパーツを仕込むことで、掛け心地を追求。
掛けた瞬間、そのフィット感と肌触りの良さを実感していただけるはずです。

GW-5.jpg




木の幹に抱きついて耳をあててみると、
内部を流れる水の音や、風にそよぐ葉や枝の
しなる音が聞こえてきます。

あの独特の木の香り、苔が生えたウロコのような木肌…
そこには、年月を重ねたものにしか分からない
孤独や生きる喜びが満ち溢れているようにも見えます。

そんな懐かしい手触りとぬくもりを、
GOLD&WOODのフレームは
もう1度思い出させてくれるかもしれません。

木漏れ日


GOLD&WOODは、下記の和光店舗でご覧頂けます。
掲載商品の有無に関しましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。

本店・サカエ東店・丸善店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店
ヨシヅヤ名西店・藤ヶ丘店・鳴海店・春日井店・トヨタ生協店
東京丸の内丸善メガネサロン・東京日本橋丸善メガネサロン
高槻松坂屋メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン
博多丸善メガネサロン


メガネの和光 ホームページ  http://www.megane-no-wako.co.jp
 
 和光ロゴ

  1. 2012/11/16(金) 11:00:00|
  2. GOLD&WOOD
  3. | トラックバック:0