メガネの和光 情報発信ブログ

ポールスミス

本日はポールスミス2016年新型をご紹介致します。


ポールスミスというと比較的年齢の若い方に人気のあるブランドというイメージですが、
メガネでは幅広い年齢層の方が掛けることが出来る
シンプルかつオシャレなデザイン特徴です。




☆PS-9192 MRN☆
PS①
PS-9192は、βチタンの板バネを使用し、軽くしなやかな掛け心地です。
全体的にシンプルなデザインですが、
テンプル(腕)の先にあしらわれたメガネマーク
ポールスミスの遊び心を感じさせます。




☆PS-9443 OLPI☆
PS②
フェイスラインを美しく魅せるウエリントンシェイプ
フォックスシェイプの中間的なデザインを採用したモデル。
流行と女性らしさが共存しています。

PS③
PS-9192同様、こちらのフレームにもポールスミスらしさ
所々にあしらわれています。




☆RITTSON-J NYIN☆
PS④
海外で人気を博しているグローバルラインアジアンフィットにしたモデル。
ブリティッシュトラッドをイメージしたレンズシェイプに
ボリュームのあるテンプルを合わせた
シンプルながらも個性のあるデザインです。




今回ご紹介したフレーム以外にも、
ポールスミスのフレームを豊富にご用意しております
ぜひ一度店頭にてお試し下さい。



ポールスミス 和光全店にてご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

----------------------------------------------------------------------------------
メガネの和光では7月31日(日)までサマーセールを開催しています。

タイトル


期間中は、特殊素材を用いた超軽量フレームを始め、
和光のすべてのフレームがお買い得です。
詳しくはこちらまで。



和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2016/07/26(火) 10:00:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0

ポールスミス

台風に連日30℃を超える、ところによって40℃近いなど、夏本番となりました。
熱中症のニュースが毎日報道されています。皆様も体調にはくれぐれもご注意下さい。

太陽と木


今日はイギリスのブランドポールスミスから新ラインのご紹介です。
PSS_Logo.jpg

ポールスミスの世界観はそのままに、従来の人気の玉型をベースに、
よりカジュアルなラインとして新たに登場しました。

上:PS-9323-EL / 下:PS-9324-EL①女ポールスミスEL正面
繊細なラインが特徴の9323、独特な丸みのバレルシェイプが特徴の9324。
シェイプ、バランス共にレディースコレクションの人気モデルがベースとなっています。

②女ポールスミスEL横
表と裏で異なる色の生地を貼り合わせた可愛らしい色使い。
内側のピンクやクリア系の色がアクセントになり、
見る角度によって違った印象を与えてくれます。


上:PS-9343-EL / 下:PS-9338-EL③男ポールスミスEL正面
フロントフォルムに独特なエッジを施し、シャープに仕上げた9338 と
少し丸みを持たせた9343はどちらも掛けやすいデザインのメンズフレームです。



④男ポールスミスEL横
フロントとテンプル(腕)形状のバランスでベーシックな中にも変化を持たせています。
程よいカジュアルさと知的な印象を演出してくれるモデルです。




クラシックでありながらも その独特の色使いや繊細なデザインで
個性を表現するポールスミス。
ぜひこの夏の装いに加えてみてはいかがでしょうか。

ポールスミスは和光全店でご覧頂けます。

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/07/17(金) 10:00:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0

ポールスミス


今年の漢字』は?


12月12日は財団法人日本漢字能力検定協会が1995年(平成7年)に制定した漢字の日です。
その年をイメージする漢字一字を公募し、その中で最も応募数の多かった漢字一字を、
その年の世相を表す漢字として発表しています。


f6849f4640260fd9ce852f85fcd6af86_s.jpg


皆さんの今年の漢字は何でしょうか。
一年を振り返るのにちょうど良い日かもしれませんね。





さて、本日はポールスミスをご紹介いたします。


PSS_Logo.jpg


PS-9424
DSC_0965-vert.jpg
クラシカルなデザインでレンズ縦幅が深めのモデルです。
フロント(前枠)のカラーは下部にかけて薄くグラデーションになっており、重たい印象を和らげています。
テンプル(腕)はフロントとは違う色のセル生地を使用し、正面からと横からでは異なる印象が楽しめます。



DSC_0967.jpg
一般的な丁番金具は三枚ですが、こちらのモデルは五枚丁番を使用しています。
丁番の厚みがあり、歪みに強いので安心です。




PS-9420
DSC_0974.jpg

全体的に小ぶりな女性向けのモデルです。
最近では小さいフレームが意外と少ないので、このサイズ感は重宝します。


DSC_0973-horz.jpg
テンプルの内側にはメガネのプリント、外側にはポールスミスの定番であるストライプのワンポイントが入ります。
ポールスミスならではの遊び心を感じます。





PS-9416

DSC_0980.jpg
DSC_0979.jpg
茶色とピンクの張り合わせが鮮やかなフレームです。
この組み合わせはポールスミスのフレームで一番人気の配色です。

落ち着いた茶色の外見に、優しい女性らしいピンクのバランスが絶妙で、
隙間から覗く裏地のピンクが表情を明るく彩ります。




PS-9517
DSC_0984.jpg
カジュアルなメンズモデルです。
ビジネスシーンでもオシャレに掛けこなせる一本です。


DSC_0985-vert.jpg
一般的なメタルフレームよりも厚みがあり
一枚のチタンをくり抜いたシートメタルはロー付け(部品同士の接合)部分が少なく、高い強度を持ちます。




ポールスミスは質の良さと、オシャレな遊び心の両方を味わえるブランドです。
この時期、大切な方へのプレゼントにも最適です。
素敵なメガネを探しにいらっしゃいませんか。





ポールスミスは和光全店でご覧頂けます。

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2014/12/12(金) 10:30:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0

ポールスミス

12月に入り、凛とした空気が気持ちいいですね。
そして、本格的な冬の到来を告げる、この季節ならではの美しい光景があります。

彩
例えば雨上がり、夕陽に照らされながらヒラヒラ舞う落ち葉。
あるいは、澄み渡った日の夜空にキラキラ降り注ぐ満天の星。


星と言えばつい先日、二度と回帰しない「アイソン彗星」が太陽に最接近したばかり。

残念ながら核が崩壊したため、明るい彗星として見える可能性は低くなりました。
しかしながら、まだ(彗星の)尾は淡い輝きが残っているようなので、千載一遇を期待したいですね。
(もし、双眼鏡や望遠鏡を使って観測する場合は太陽を直視しないよう十分ご注意ください。)


PSS_Logo.jpg

本日ご紹介するのはポール・スミス

1970年、ポール・スミス氏により設立。
イギリスの伝統的存在で、唯一無二のオリジナリティ溢れるラインアップが魅力です。


9374_OXRDS2.jpg
9374-OXSMK-OXRDS2.jpg
◆◇PS-9374◇◆
サイドは黒のアセテート生地。存在感のあるフレームです。
貼り合わせを多用し、セル生地を生かした色の移り変わりが本当に綺麗です。

テンプル(腕)内側の「NEVER ASSUME」とは
「思い込みは厳禁」、「既製概念にとらわれるな」という意味。
「どんなところにでもインスピレーションはある」というポール・スミス氏の強い思いが伝わってきます。


9171_MBIR2.jpg
9171-MBIR-ブリッジ-サキセル3
◇◆PS-9171◇◆
流線的なフォームがシンプルで、コーディネートを選ばずお使いいただけます。
クッション性のある丁番を採用し、掛け心地も重視した作りになっています。


9513_362GRS2.jpg
9513-362GRS2.jpg
◆◇PS-9513◆◇
こちらはブロータイプのフレーム。

遊び心のあるフラッグカラーとブリッジ部のデザインがお洒落。
キリッとしたフロントラインも印象的です。


9393_GBJP3.jpg
9393_GBJP_テンプル_サキセル2
◇◆PS-9393◆◇
太めのテンプルに見合うボリューム感のある5枚蝶番を採用。
フレームの開閉を繰り返してもゆるみにくく丈夫です。

先セルの色使い、サイドのフォルムなどさりげない演出にも魅かれますね。



自由な発想から生まれた、ポール・スミス本来の色・柄・ディテールを感じていただければ幸いです。


サンクスタイトルPOP

ポール・スミスサンクスセール期間中、和光全店でご覧になれます。
※札幌店は30日まで開催。

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)



  
和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/12/03(火) 10:00:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0

ポールスミス

人気のトリックアートは、日常ではありえない世界を体験させてくれます。
絵画という枠を超え、既成概念にとらわれない表現だからこそ驚きや感動が
生まれると思います。

IMG_0865.JPG / veroyama



それは、ポールスミスの大切にしている言葉「NEVER ASSUME」に通じる感じがします。
「NEVER ASSUME」とは既成概念にとらわれてはいけない、思い込みは厳禁という意味です。
様々な物事を優れた感性で受け止め、独自のファッションスタイルを築いたポールスミスらしい
言葉だと思います。
       union-jack-flag.jpg

PSS_Logo.jpg

本日は、人気のポールスミスNEWモデルをご案内いたします。



秋を先取りした色使いをバリエーションに持つPS-9606、PS-9609は、
思わず手にとって掛けて見たくなる、とても雰囲気のあるメガネですね。
絶妙なツートンカラーは、やはりポールスミスのインスピレーションが表現されていると思います。
PS-9606・9609



スーツと相性の良いPS-9166とPS-9512です。
テンプルには、弾力性のあるベータチタンの板バネが使われていて、シンプルなデザインを
損なわず、掛け心地の良いビジネスモデルに仕上がっています。
PS-9166・9512
板バネ(右側)にもロゴが入って、細部にこだわったPaul Smithの遊び心が感じられます。
PSバネ-ロゴ



テンプルに、お馴染みのメッセージ「Good Day Sunshine(いい日だね)」が施されたPS-9388、
PS-9389、PS-9390
繊細なデザインと色合いが、女性に人気のモデルです。
PS-9388・9389・9390



カジュアルなウェリントンは定番ですね。
丸味のあるレンズシェイプのPS-9393とスタイリッシュなレンズシェイプのPS-9394
どちらも掛けてみたくなるフレームです。
PS-9393・9394


人を惹きつけるポールスミスの魅力は、やはり仕上がりの良さと
クォリティの高いデザインだと思います。
是非、お近くの和光の店舗でお試し下さい。



ポールスミスは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店・神宮前店
太平通店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店
緑店・春日井店・犬山店・師勝西春店・半田乙川店・大府共和店・トヨタ生協店
岐阜駅店・松菱メガネサロン・札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・川崎丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/09/10(火) 10:00:00|
  2. ポールスミス
  3. | トラックバック:0
次のページ