メガネの和光 情報発信ブログ

メンズマーク

2018年も残り僅か。
新しい年を迎える前に、
忙しい日々をすごしている方は多いでしょう。


2018-2019.jpg



さて本日は、忙しい日々の中で頑張る男性に向けて、
「メンズマーク」を紹介いたします。

メンズマーク[10620551]

メンズマークは、大人の男性を演出する程よいデザイン性と、
新開発チタン合金「エクセレンスチタン」による優れた掛け心地の
2つを同時に満たすメガネフレームです。

 1171イメージ



ソフトな掛け心地を演出する
エクセレンスチタン


「エクセレンスチタン」とは、メガネメーカーである「シャルマン」と、
金属研究の権威である「東北大学金属材料研究所」の共同研究によって、
8年の歳月をかけ、完成した素材です。

この「エクセレンスチタン」をテンプル(腕)の一部分に使用することで、
飛躍的にバネ性を高め、こめかみを圧迫しないソフトな掛け心地を実現しています。

また、テンプルの先部分には、純チタン等フィッティング調整が可能な素材を使用し、
しっかりとしたホールド感も兼ね備えています。

エクセレンスチタン

メンズマークに採用されている「ハニカム」構造は、
エクセレンスチタンハニカム(蜂の巣)状の設計にし、
素材の使用部分を長くすることで、柔軟性を一層高めています。
ハニカム構造


側面からはウェーブ状に、上面からはハニカム状に見えるパーツは、
程よい遊び心を取り入れながらも掛けやすく、
ビジネスにもカジュアルにもおすすめのデザインです。

◆1132
1132 LB
・存在感を放つサイドのハニカム構造。


◆1146
1146 GR
・ゆったり掛けられるスタンダードなモデル。

◆1171
1171 BK
・目元を引き締めるスクエアタイプ。

◆1172
1172 GR1
・きりっとした印象のハーフリムタイプ。 

メンズマークは和光全店(アイフィール店を除く)でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)



サンクスセール12月31日(月)まで和光全店で開催中です。

サンクスタイトル

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2018/12/28(金) 10:00:00|
  2. メンズマーク
  3. | トラックバック:0

メンズマーク

4月も中旬になり、ようやく暖かい日が続くようになりました。
新生活を始められた方も、すこし落ち着いてきた頃でしょうか。

ビジネスマン

今日は、機能性に富んだ男性用フレーム「メンズマーク」をご紹介し、
スーツに合うメガネのスタイルをご提案します。


メンズマーク[10620551]

メンズマークは、メーカーオリジナルチタン合金「エクセレンスチタン」
テンプル(腕)に使用し、バネ性を高め、こめかみを圧迫しない
ソフトな掛け心地が特徴です。


◆XM1120   BK
XM1120BK.jpg
スーツには定番のフルメタルフレーム。
シンプルなデザインはスーツの色や髪型を選ばないので、オールマイティに使用できます。
メタルの素材感によってカジュアルな雰囲気が抑えられます。
若い方は特に、セルフレームよりもメタルフレームの方が、きっちりした印象を与えられます。


◆XM1137   BR
XM1137BR.jpg
シャープな印象のナイロールフレーム。
フレームが目立ちにくくすっきりしたデザインで、ショートスタイルの髪型に似合います。
フロントのサイドにメガネのリム線がないため、視界が広く感じます。


◆XM1139   BR
XM1139BR.jpg
カジュアルな印象になるセルフレーム。
スーツに合わせると、メタルフレームに比べて柔らかい印象になります。
若い方が掛けるイメージの多いセルフレームですが、
優しい印象になるため、シニアの方にもお薦めです。


同じビジネススーツスタイルでも、メガネによって印象が大きく変わります。
デザインが豊富なメンズマークで、なりたいイメージに近づけるメガネを見つけられるよう、
ぜひ店頭にてお試しください。

メンズマーク和光全店(アイフィール店を除く)でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

------------------------------------------------------------------------------------------

現在、メガネの和光では「レンズ交換キャンペーン」を実施中です。
こちらもお見逃しなく!
タイトルPOP


和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2017/04/14(金) 10:00:00|
  2. メンズマーク
  3. | トラックバック:0

メンズマーク

1969年7月24日は人類史上初、月に到達したアメリカの宇宙船・アポロ11号が地球に帰還した日です。
月面着陸の様子は世界中に衛星中継され、それはまさに世紀の一瞬でした。

このことは、宇宙科学技術はもちろん、テレビ技術の進化に大きな足跡を残します。

2011年7月24日、日本では、地上波アナログテレビ放送から地上デジタル放送に移行。
テレビはひとつの時代を終え、生まれ変わる節目の日となりました。

この4年の間に、4Kテレビが発表されるなどして、現在はさらに鮮明な映像を見ることができます。
今後どのような姿を映し出していくのか、これからも期待したいですね。




本日は、これからの大人がマークするメガネ、
メンズマークをご紹介します。


メンズマーク[10620551]


メンズマークは市場調査などで使われる、定点観測の「ベンチマーク」に由来。

程よいデザイン性と、優れた掛け心地を同時に満たす
「大人の男性の為のメガネ」、それがメンズマークのコンセプトです。


1122
XM1122-0.jpg
お洒落で先進性のあるデザイン。


快適な掛け心地

チタン合金「エクセレンスチタン」をサイドとテンプル(腕)の一部分に使用することで、
飛躍的にバネ性を高め、こめかみを圧迫しないソフトな掛け心地を実現。

また、テンプル部分には、純チタン等のフィッティング調整が可能な素材を使用し、
しっかりとしたホールド感も兼ね備えています。


XM1122-2.jpg
エクセレンスチタンをハニカム(蜂の巣)状にし、
「エクセレンスチタン」の使用部分を長くすることで、柔軟性を一層高めています。


1153
XM1153-1.jpg
ビジネスにもカジュアルにもおすすめのスクエアシェイプ。
サイドの二股の上下で、シャイニーとマットの質感の違いを出しています。*

*カラーによって、質感が同一のものもございます。

XM1153-10-vert.jpg
側面からはウェーブ状に、上面からはハニカム状に見えるパーツは、
程よい遊び心を取り入れながらも掛けやすいデザインです。


1154
XM1154-1.jpg
テンプル形状は、1153と同一のナイロール型フレームです。

お顔がキリッと見えるシャープなフロントシェイプと、
サイドのデザインがアクセントとなり、より個性的な印象を演出してくれます。



メンズマークは、良いものを長く使いたい、掛け心地の楽なものをお探しの方にオススメです。
是非、デザインも機能もマークしてみてはいかがでしょうか。




メンズマーク和光全店 でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/07/24(金) 10:00:00|
  2. メンズマーク
  3. | トラックバック:0

メンズマーク

10月も残すところあと1週間になりました。
秋の気候から徐々に冬に変わり始めるこの時期にはいろいろな楽しみがあります。
数ある楽しみの中でも多くの方が楽しみにしているのは紅葉ではないでしょうか。

もみじ2


四季のある日本ならではの秋の楽しみ方です。
木々が赤く染まり始めると、ついついカメラを持って出かけたくなる。と言う方は多いのではないでしょうか。

地域によっては紅葉の見ごろを迎えているところもあるようですね。

ちなみに、紅葉とは主に落葉広葉樹の葉の色が変わる現象を指す言葉で、
一般的に「モミジ」と読んでいる木の名前は「カエデ」なんです。
ご存知でしたか。

綺麗な景色を楽しむ前に、新しいメガネに変えて視界をすっきりさせるのはいかがでしょうか。
本日は、外出時にもズレにくく、快適な掛け心地を提供する機能フレームをご紹介します。


メンズマーク[10620551]


メンズマーク
はしなやかなバネ性も持つ素材「エクセレンスチタン」を丁番部分に使用した高機能フレームです。
エクセレンスチタンとは、メガネメーカーである「シャルマン」と、
金属研究の権威である「東北大学金属材料研究所」の共同研究によって8年の歳月をかけ、完成した素材です。

包み込むようなソフトな掛け心地と、形状記憶性により型崩れしにくい特徴があります。
また、「ニッケルフリー」ですのでアレルギーも出にくく安心して掛けられます。

レンズ縦幅の浅いカジュアルラインが多いメンズマークですが、
本日はゆったりした大きさのフォーマルラインをご紹介します。


XM1143
DSC_0527.jpg

一番オーソドックスな紳士用レンズシェイプです。
レンズ縦幅40ミリを超える大きめのサイズ展開です。


DSC_0529.jpg

エクセレンスチタンを用いたパーツが、テンプル(腕)の金色の部分です。
バネ丁番の様に柔らかく広がり、お顔を優しく包み込みます。
エクセレンスチタンパーツの色を明るくすることで、地味になり過ぎず表情が明るく見えます。


XM1145
DSC_0532.jpg

こちらはハーフリム(上枠のみ)のモデルです。
レンズ縦幅は少し浅めで、下枠が無いことですっきりした印象になります。

DSC_0539.jpg

上がXM1145、下がXM1143です。比べて頂くと雰囲気の違いが分かります。


XM1147
DSC_0538.jpg

こちらはツーブリッジのメタルフレームです。呼び名の通りブリッジ(左右のレンズ枠をつなぐ部分)が二本あります。
最近では少なくなっていますので、探している方も多いのではないでしょうか。

DSC_0536.jpg

紳士フレームの定番と言えるレンズシェイプがそろいました。
シンプルに落ち着いた印象を残しつつ、テンプルにあるエクセレンスチタンのアクセントに、心地良いフィット感。
ぜひ店頭にて掛け心地と造りの良さを体験してみて下さい。



メンズマークは和光店舗全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/10/24(金) 11:00:00|
  2. メンズマーク
  3. | トラックバック:0

メンズマーク

暑い日が続くと夏バテが心配ですね。
夏バテ対策にはバランスよい栄養補給が重要ですが、ハチミツも栄養価が
高いと言われています。

ハチミツ

ハチミツの栄養成分には良質なビタミン類やミネラル類が豊富に含まれ、
体内に入ると短時間で吸収され胃腸に負担がかからず栄養分となるため
効率よく栄養を補給でき、効果的な疲労回復が期待できるそうです。



本日は、ハチミツを作るために欠かせないハチの巣を連想させる
ハニカム(蜂の巣)パーツを採用し、抜群の掛け心地を実現する
ブランド、メンズマークより新入荷のモデルをご紹介します。

ハニカム調整済
ハニカムパーツ



メンズマーク[10620551]


メイン調整済-crop





最初にご紹介するのはハニカムパーツモデルで初めての「ふちなしフレーム」1138メイン修整済-crop
モデル:XM1138



レンズシェイプは横長で癖のないスクエアデザインです。
1138正面修整済-crop



シンプルなデザインですので、ハニカムパーツがさりげないアクセントとなっています。
1138テンプル調整済-crop






続いてのご紹介は存在感あふれるプラスチックモデル1139メイン修整済-crop
モデル:XM1139



流行のウエリントン型デザインにしなやかで弾力のあるハニカムパーツを
ミックスしたデザインです。
1139正面修整済-crop


1139BKハニカム修整済-crop-horz
ブラックはハニカムパーツを黒にすることで、ブラックのイメージを崩さないように
ブラウンはハニカムパーツをマットゴールドにすることでお洒落感がアップしています。



1139クリングス修整済-crop
鼻当てパーツも付いていますので、掛け心地の安定感がさらにアップしています。





これからも暑い時期が続きます。

ひまわり3

充分な栄養補給をして体調を整え、こまめな水分補給で熱中症対策をして、
暑い夏を乗り切りたいものです。




メンズマーク和光全店でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2013/07/23(火) 10:00:00|
  2. メンズマーク
  3. | トラックバック:0
次のページ