メガネの和光 情報発信ブログ

サマーフェスタ推奨フレーム シルエット

現在、メガネの和光ではサマーフェスタを好評開催中です!

サマーフェスタ タイトル

期間中は、和光のすべてのフレームがお買い得。
高機能・高品質フレームやブランドフレームを特別価格でお届けいたします。

本日は、軽さと機能を追求し、快適な掛け心地を実現したふちなしフレーム、
「シルエット エッセンス」シリーズのご紹介です。

シルエットロゴ

シルエットは、オーストリアの最新技術と熟練の手作業で、
世界最軽量クラスのフレームを製作しているブランド。

5523/EV-5042
5523-EV5042

リムレス(ふち無し)フレームの美学を確立させた、
ネジを使用しないヒンジ(曲げ部分)の設計とシンプルな構造が、究極の軽さを実現しています。
掛けていることを忘れさせる驚きの軽さと頭部へのフィット感で、
軽量ながらも安定感のある掛け心地を長く保持することが可能です。

5523/GN-6662
5523-GN6662.jpg

          5523/CV-3042
          5523-CV3042.jpg


エッセンスコレクションは、培ってきた物づくりの伝統を生かし、
人間工学的なフィット感の本質に基づき設計されています。
高品質のハイテクチタンと耐久性に優れるシルエット独自のSPX素材がシームレスに融合し、
最高の柔軟性と耐久性そして軽量性を誇ります。

5523G.jpg


ketugou.jpg


豊富なカラーとレンズシェイプ(型)からお選びいただける
シルエット エッセンス和光全店でご覧いただけます。
(在庫の有無は、取扱店舗でご確認ください。)

ぜひ、お近くの店舗へお立ち寄りください。


 和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2019/07/05(金) 10:00:00|
  2. シルエット
  3. | トラックバック:0

サマーセール  シルエット アイコン

現在、和光ではサマーセールを開催中。

タイトルポップ

7月31日(金)までのセール期間中、高機能・高品質フレーム、有名ブランドフレームを特別価格でお届けします。


今回はその中から、快適な掛け心地を極めたフレーム シルエット アイコンのご紹介です。

シルエットアイコン2

シルエットブランドロゴ

シルエット

「アクセサリーとしてのアイウェア」というビジョンを掲げ、
1964年にブランドを立ち上げて以来、シルエットは世界をリードするブランドに成長。

オーストリアの最新技術と熟練の手作業で、世界最軽量の眼鏡を製造しています。


4423
4423-6073-1.jpg
シルエット アイコンは、シルエットが特許を持つ、合成樹脂素材SPXと、超弾性βチタンで出来ています。


5299
5299-6060-1.jpg
これらの素材は、抜群の柔軟性と丈夫さを大きな特徴としており、
頭部への完璧なフィット感、軽量ながらも安定感のある掛け心地を長く保持することが可能です。


5299-6060-2.jpg
4423-6073-2.jpg
レンズ止め部分にネジを使わないことで、見た目がスッキリしています。
また、このシンプルな構造が究極の軽さを実現。掛けていることをほとんど感じさせません。


4445
4445-6075-2.jpg
女性・男性を問わず、掛ける方の個性を引き出してくれる、様々なレンズシェイプがあるのも魅力です。




ふち無し・ネジ無し・ヒンジ無し、というディテールにこだわったシルエット アイコン
今回 ご紹介したモデルの他にもご用意しております。是非、和光でお試しください。




次回は、¥22,000セットの紹介になります。こちらも、お楽しみに。


サマーセールは和光全店で7/31(金)まで開催中です。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/06/30(火) 10:00:00|
  2. シルエット
  3. | トラックバック:0

シルエット

“Less is more”ー「より少ない事はより豊かな事」

余分なものを削ぎ落とし、必要不可欠なものに光を当てる事で、ユーザー本来の魅力を引き出す・・・。


ただ引き算をするだけではなく、本質を見据えるスタイルを目指しているブランド「シルエット
シルエットロゴ

シルエットは1964年にオーストリアで設立され、
リムレス(ふち無し)フレームの美学を確立させた、世界中にファンをもつブランドです。

創立50周年を迎えた記念に、限定カラーが登場しました。

アイコン限定カラー 026


マットなカラーから
アイコン限定カラー 037



つややかなカラーまで
アイコン限定カラー 036


肌なじみの良いカラーも展開しています。
アイコン限定カラー 040


先セル(耳にかける部分)は外側と内側で色を変え、細部までセンスを感じる仕上がりです。
アイコン限定カラー 016



機能面で究極を実現したシルエットの、新たな挑戦ともいえるカラー展開。

今しか見られない限定カラーを、是非店頭でご覧になって下さい。
アイコン限定カラー


シルエット 限定カラーは下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・上飯田店・鳴海店・師勝西春店・大府共和店
松菱メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/10/03(金) 10:00:00|
  2. シルエット
  3. | トラックバック:0

シルエット

1971年1月31日、NASAアポロ計画によるアポロ14号が打ち上げられ、
数日後には月面着地に成功しました。

アポロ14号(2)



今回ご紹介するのはNASAに認められ、スペースシャトルのミッションで30回以上
使用された
アイウェア

シルエットロゴ


1964年オーストリアのリンツで創業したシルエット社 は、リムレス(ふち無し)フレームの
美学を実現するため、徹底的に無駄を省いた究極のデザインを追及してきました。

その革新的なデザイン、機能は多くのユーザーに受け入れられ、現在は世界110ヵ国以上
シルエットのフレームが愛用されています。


シルエットと言えばリムレス(ふち無し)フレームというイメージが強いのですが、SPXアートフルリムは
そんなシルエットのイメージを変えてくれるシリーズです。



メイン調整-crop

フレーム素材はSPXという樹脂を使用し、プラスチックフレームでありながら
軽量化と超弾性を実現しています。



テンプル(腕)はネジを使用しない湾曲した形状にすることで、柔らかく包み込むような
フィット感が得られます。

テンプル上方2-crop




モデル:上1556・下1557

1556・1557結合

フロントシェイプは微妙な違いに見えますが、それぞれ異なる表情を演出してくれます。



カラーバリエーションも4色あり、どれも色使いが綺麗です。
カラー展開-crop





モデル:2885
2885ななめ-crop
男性モデルは、シャープな中にも柔らかさを持たせたデザインになっています。
プラスチックがクリア系の色なため、重厚な印象になりすぎません。



テンプル(腕)には模様をつけることで、さりげないお洒落を演出。
2885テンプル3-crop






リムレス(ふち無し)フレームで培った機能性をプラスチックフレームにも
活かすなど進化を続けるシルエット。
NASAも認めるその機能性をぜひ店頭でお試しください。

アポロ14号(3)




シルエットは和光全店でご覧いただけます。
掲載商品の有無につきましては、お近くの店舗にお問い合わせ下さい。



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2014/01/31(金) 10:00:00|
  2. シルエット
  3. | トラックバック:0

シルエット チタンエレメンツ

”幸せな人生をおくる秘訣とは、絶え間なく、ささやかなをはること。”
                    アイリス・マードック(イギリスの哲学者・作家・詩人)


宴3


今年もビールのおいしい季節がやってきました。

ビールと言えば、これからの時期ならではの醍醐味を味わえるビアガーデンを思い浮かべます。
そして、最近のビアガーデンは女性向けにワインを飲み放題できるところもあるそうです。

イタリア・フランス両国で全世界生産量の約40%を占めるワイン
日本ではあまり知られていませんが、
ヨーロッパの小国・オーストリアでも全世界の1%のワインが生産されています。



本日ご紹介するのはそんなオーストリア生まれのシルエットチタンエレメンツ

4237-6057.jpg
宇宙飛行士からセレブリティまで世界中で愛用されるシルエット
その中でも、チタンエレメンツの魅力はスポーティなデザインにあります。


4235_4234_7755.jpg
ふち無しフレームは正面から見るとシンプルなため、テンプル(腕)に色で特徴を出しています。
中抜きになっていて清涼感があり、爽やかな印象です。


4234-6052.jpg
テンプル(腕)はシルエットが特許を持つ合成樹脂素材SPX超弾性ハイテクチタン製。
いかなるシーンでもずれることなく、安定した掛け心地を感じていただけます。


4236_7756.jpg
ネジを一切使用していないため、お手入れもしやすいです。




ワインは私たちが手に入れることのできる限りのものの中で、
  もっとも感覚的な、喜びを与えてくれるものである。”
                  アーネスト・ヘミングウェイ(アメリカの小説家・詩人)



人目を惹くスタイルで手にした瞬間からその軽さに感動し、喜びを与えてくれるアイウェア
チタンエレメンツは現在開催しているサマーセール期間中、和光全店にてご覧頂けます。

サマーセールロゴ

(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/07/02(火) 10:00:00|
  2. シルエット
  3. | トラックバック:0
次のページ