メガネの和光 情報発信ブログ

カザール

猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


本日は、カザールの新作・おすすめフレームを紹介致します。


Cazal-Logo.jpg



ドイツ生まれのカザールは、大胆な色づかいと独特のデザインが特徴です。

1203 C002
IMG_7158.jpg
IMG_3914.jpg

こちらは、ツイストされたメタルプレートが特徴的な秋の新作フレームです。
スクエア型でのレンズシェイプでお顔を引き締めつつ、艶のあるワインレッドがお顔色を明るく演出します。
ハーフリムタイプなので、印象が強くなりすぎることが心配な方にもおすすめです。


1094 C003
IMG_9980.jpg

カザールらしい、立体的なデザインです。チタン素材なので、
ボリューム感のある見た目に反して軽い掛け心地です。
お顔になじみやすいベージュは、使いやすいお色目です。


5702 C001
IMG_8262.jpg
IMG_3440.jpg

さりげないアニマル柄が個性的なフレームです。
フロントはすっきりしたデザインとなっています。

カザールを身につけて秋を先取りし、いつもとは一味ちがう雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

カザールは下記の和光店舗にてご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)


本店・サカエ東店・丸善店・名駅前店・今池店・瑞穂店
太平通店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・緑店・春日井店
師勝西春店・半田乙川店・大府共和店・トヨタ生協店・岐阜駅店
松菱メガネサロン・札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン




現在、メガネの和光では「創業70周年記念 レンズ交換キャンペーン」を開催しております。


201608レンズ交換


期間中はすべてのレンズ創業70周年特別価格でお求めいただけます。
この機会にぜひ、お立ち寄りください。



和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp


  1. 2016/08/23(火) 10:00:00|
  2. カザール
  3. | トラックバック:0

カザール

4月29日から、
「GENBI SHINKANSEN(現美新幹線)」が上越新幹線の越後湯沢~新潟間で運転を開始します。

GENBI.jpg
画像引用元:海外まとめネット

「移動する現代アートの美術館」をコンセプトに、
車両全体をギャラリーに見立て、現代アートを展開する観光列車です。

外観は濃紺色を基調とし、インテリアにもこだわった、世界最速の美術館の登場が楽しみですね。



本日ご紹介するのは、アートするアイウェア ・ CAZAL(カザール)

Cazal-Logo.jpg


ギリシャ・アテネ出身のカリ・ツァローニ(Cari Zalloni)氏は名門ウィーン芸術アカデミーで建築などを学んだ後、
家具や陶器、クリスタルガラス、シャンデリアなどのデザインに携わっていましたが、
次第にアイウェアに興味を抱くようになりました。

そして、1975年にドイツで、
自らの名から編み出した造語「カザール(CAZAL)」をブランド名に冠した、アイウェアブランドを立ち上げました。
独創的なカザールのアイウェアはハリウッドで絶大な人気を博し、世界中の一流アーティストを魅了しています。


3037/1
CZ3037-1.jpg
CZ3037-2.jpg
広めのスクエア型で若々しく、テンプル(腕)に施された幾何学模様が目元に華やかさを演出するモデル。

少し彩度を抑えたカラーリングで、どのようなファッションにも合わせやすいデザインになっております。
鼻あては、クリングス(鼻あてを支えている部分)付きのためフィット感に優れ、掛けやすいところもポイントです。



1089
CZ1089-1.jpg
CZ1089-2.jpg
華奢なメタルのフロントが女性らしさを引き立て、上品で洗練された印象を与えてくれます。

テンプルに、一粒のスワロフスキーをあしらったラグジュアリーなモデル。
アニマル模様のテンプルが、過度に主張しすぎない素敵な佇まいで、横顔を華やかに彩ります。




カザールは、直線と曲線を巧みに織り交ぜた、大胆なデザイン・美しいフォルムが特徴のアイウェアブランドです。
流行に左右されない、オリジナリティ溢れるアイウェアを是非お試しください。




カザール は下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・丸善店・名駅前店・今池店・瑞穂店・神宮前店
太平通店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・緑店・春日井店
師勝西春店・半田乙川店・大府共和店・トヨタ生協店・岐阜駅店
松菱メガネサロン・札幌店・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン


和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2016/04/26(火) 10:00:00|
  2. カザール
  3. | トラックバック:0

カザール

2005年2月17日、愛知県常滑市沖に中部国際空港(愛称 セントレア)が開港しました。
今年で10周年を迎えます。

世界120か国以上が参加した2005年愛知万博の際には空の玄関口でもありました。


今日ご紹介するのは愛知万博の前回にあたる2000年ハノーバー万博の開催国
ドイツのメガネブランドカザールです。
カザールロゴ

大胆なデザインと繊細なカラーリング、そして優美なフォルムと豪華な装飾の融合が
見る者を惹き付ける『CAZAL( カザール)』のアイウェア。
優美なフォルムと豪華な装飾の融合が高度なアートに凝縮されています。



● CZ3036/1
★カザール セル正面2本
上品なツヤのある生地を使用したスクエアなフロントのプラスチックフレーム。

★カザール セル茶横-crop
★カザール セル黒横-crop
テンプル(腕)の部分はフロントと同系色の七宝幾何学模様を施し統一感を持たせており、
また程よい抜け感があることで全体に軽やかな印象です。



③■◆カザール 黒正面◆■
☆カザール セル黒クリア裏結合-crop
こちらの前面が黒いフレームの裏側は、ブラウン系で柄の生地にクリアな生地を重ねていて、
重い印象になりがちな黒いフレームの印象ををうまく緩和し、表情を明るく演出します。


● CZ4211
▲カザール4211赤横R
先にご紹介したプラスチックフレームとは少し異なった幾何学模様のメタルフレーム。
▲カザール4211赤正面
フロント上部の赤いカラーとテンプルの七宝が血色の良い明るい表情を演出してくれます。
下側に丸みのあるハーフリムのデザインは女性らしい優しい印象です。




● CZ7046
●カザール 紳士コン正面
こちらはシンプルでカッチリとした印象の紳士用フレーム。

●カザール 7046 NV
サイドに施されたスタッズ風にプレスされたデザインが、華美な装飾を省きながらも
目元に華やぎを演出してくれるモデルです。
●カザール 7046 GRNV②
色違いでフロントとテンプルのカラーが同系色の濃淡になっているフレーム。
フロントが薄い色になっているので、少し柔らかな印象を与えてくれます。





宝石のような輝きと高い機能性、流行に左右されない確かな個性を有しているカザールのアイウェア。
ぜひ店頭でお手に取ってみてください。






カザールは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)


本店・サカエ東店・丸善店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店・瑞穂店・神宮前店
太平通店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店・藤ヶ丘店・鳴海店・緑店
春日井店・師勝西春店・大府共和店・トヨタ生協店
岐阜駅店・東京丸の内丸善メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン



和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/02/17(火) 11:00:00|
  2. カザール
  3. | トラックバック:0

カザール

四月は新学期、入社式、入学式、お花見など何かと慌しい月です。
また、暖かさに誘われてお出かけされる機会も増えそうですね。
千葉県総元駅
そんな時、季節に合わせて春らしく、華やかにとお考えの貴女へ、「カザール」のアイウェアは
いかがでしょうか。

ドイツの世界的なアイウェアブランド、「カザール」は1975年カリ・ツァローニ氏の独創的な
デザインにより、ドイツ・オプティカ展でデビューを飾って以来、常に魅力的なアイウェア
として注目されています。
また、ウィーンの名門芸術アカデミーで学んだ伝統的な建築や、バウハウスの影響を受けた美しい
色合いとデザインもその持ち味のひとつです。


    Cazal-Logo.jpg


本日は、最近のモデルからエレガントで印象的なカザールをご紹介いたします。

◆CZ3018は、ストレートなラインをモチーフとしたモデルです。
  華やかなテンプル(腕)が、目元に凛としたアクセントを与え、スクエアなレンズシェイプが
  知的な表情を演出します。
  また、丁番にはバネが使用されていて掛けやすい構造になっています。
CZ3018-001,003



◆カザールらしいサイドの大胆なデザインが印象的なモデルCZ3020は、柔らかいレンズシェイプと
  調和してエレガントな雰囲気に仕上がっています。
  クリングス(鼻あてを支えている部分)は、パッドの調整が可能なメタルアームを使用しています。
 CZ3020-001,003



◆モデルCZ1074は、幾何学模様に抜かれたテンプルと美しい色使いが特徴です。
 カラーバリエーションは、落ち着いた色や鮮やかな色があり、人気のモデルです。
CZ1074-005,004
CZ1074-002,001,003




◆モデルCZ1075は、サイドに植物の葉をモチーフとしたデザインを施しています。
  カザール社は、製造工程で酸化物・浸出物・廃棄物の排出を防ぐなど環境保全に
  取り組んでいることから、自然界に見られる花や葉など有機的なデザインも取り入れています。
CZ1075-003,001,004



カザールは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・名駅前店・瑞穂店
太平通店・ヨシヅヤ名西店・藤ヶ丘店・緑店
春日井店・大府共和店・トヨタ生協店・岐阜駅店
東京日本橋丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン



  1. 2014/04/15(火) 10:30:00|
  2. カザール
  3. | トラックバック:0

カザール

秋葡萄
になると少し肌寒く感じることが増えてきて秋の訪れを感じます。

そんな約150年前の今日、ある1人の日本画家が没しました。

言わずと知れた日本の浮世絵師「歌川広重」です。
彼の作品は死後150年以上経った現在でも多くの人々を魅了し続けています。
また、その作品は日本のみならず海外でも高い評価を受けています。


芸術とは人の心を惹きつけ魅了するものですが、
歌川広重とはまた違った芸術がメガネにも存在します。


ドイツのメガネブランド
カザールロゴ
は、視力を矯正するという役割が強かったメガネに「芸術」という
新しい要素を取り入れました。


メガネ芸術?」と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
カザールのメガネをご覧になれば納得して頂けるかと思います。

本日は数あるフレームの中から2013年に発表されたモデルをご紹介致します。



〇カザール 1067
カザール
テンプル(腕)に巻きついたアセテート(プラスチック)が印象的なモデルです。

カザール (1)
大き目のフレームに存在感のあるテンプル(腕)のデザインを合わせることにより
顔周りにシャープな華やぎが生まれます。


〇カザール 4199
カザール (2)
一見シンプルなフレームに見えますが、
そこはさすがカザールのフレーム。


カザール (3)
智元の磨き上げられたチタンと
テンプル(腕)のアセテート(プラスチック)から透けて見えるチタン芯が美しい1本です。

カザール (4)
また、前枠の上部分を眉毛が繋がったような太目のデザインにすることにより
目元が強調されスッキリとした印象を与えることができます。



○カザール 1070
カザール (5)
こちらは鮮やかな色使いのアセテート(プラスチック)が特徴です。

カザール (6)
細かなくぼみを刻んだような智元のデザインと
何枚ものアセテート(プラスチック)を使用したテンプル(腕)により、
目元を華やかに演出します。



1本のフレームがひとつの作品のようなカザールのメガネ

芸術の秋に先駆けて、メガネ芸術を楽しんでみるのはいかがでしょうか?


カザール下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせ下さい。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・今池店
瑞穂店・神宮前店・太平通店・ヨシヅヤ名西店・上飯田店
藤ヶ丘店・鳴海店・鳴子店・緑店・春日井店
犬山店・師勝西春店・半田乙川店・大府共和店・岐阜駅店
松菱メガネサロン・東京丸の内丸善メガネサロン・東京日本橋丸善メガネサロン
高槻松坂屋メガネサロン・神戸店・姫路山陽百貨店メガネサロン・博多丸善メガネサロン

 ※名駅前店に関しましては、サングラスのみの取扱となります(2013/9/6現在)。

和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp



  1. 2013/09/06(金) 10:00:00|
  2. カザール
  3. | トラックバック:0
次のページ