メガネの和光 情報発信ブログ

アイシス ジュニア

1947年の今日、アメリカで初めてUFOが目撃されました。
アイシス0

アメリカの実業家ケネス・アーノルド氏が、オレゴン州上空で「空飛ぶ円盤」を目撃したことが
全米で報道されると、同様の目撃証言が相次ぎました。
事態を重視したアメリカ空軍は、これを「UFO(未確認飛行物体)」と名づけ
調査に乗り出しましたが正体はつかめず、1969年に「目の錯覚の類」との報告を出しました。

世界中のUFOマニアが一斉に観測を行う今日、子供の頃にワクワクした思いを胸に
空を見上げてみてはいかがでしょうか。



本日は、ズレない機能性を持ったジュニア用メガネとして開発された
アイシス ジュニアをご紹介致します。
アイシスロゴ


老舗メーカー「シャルマン」がメガネの為に開発した新素材
「エクセレンスチタン」を使用したブランドです。

 ●XV24415 GR
アイシス1
テンプル(腕)にエクセレンスチタンを使用することにより、
しなやかなバネ性でお子様の側頭部を優しく包み込みます。



アイシス2
樹脂コーティングすることで、 ソフトな肌触りを実現しています。



アイシス3
耳にかけるモダン部分にはフラップモダンを採用し、
ズレ落ち防止のため2段階に調整することが可能です。
お子様のアクティブな動きの中でもしっかりとフィットし、
ストレスなくご使用いただけます。



アイシス ジュニア は下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

瑞穂店・神宮前店・ヨシヅヤ名西店・鳴海店・春日井店・師勝西春店・半田乙川店
松菱メガネサロン・札幌店・川崎丸善メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン


 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2015/06/24(水) 10:00:00|
  2. ジュニアフレーム
  3. | トラックバック:0

ジュニアフレーム

「ゴールデンウィーク」も折り返し、今年は円安傾向で
国内旅行に出かけられるご家庭も多いとか。
これからまだ4日間、大いにリフレッシュしていただければと思います。

5月3日の憲法記念日4日のみどりの日、5日の子供の日と国民の休日が重なる事、
また2005年の祝日法の改正により6日も休日になる機会が増え、
長期に休める、まさに黄金週間となりました。

「ゴールデンウィーク」中は、各種イベントも目白押しです。
家族旅行を含め、楽しみにされているお子さんも多いと思います。


本日は、そんなお子さんが掛けたくなるような、
きれいで楽しいジュニアフレームをご紹介したいと思います。


logo lafont pour les enfants

フランス生まれのアイウェアブランド 「ラフォン」のジュニアフレームをご紹介します。

GRENOUILLE 790
ラフォンアンファン 009A
ツートンのフロントカラーと小花柄のナイロン素材のテンプル(腕)がかわいらしい印象をUP。
女の子らしいフーシャピンクが印象的なフレームです。


ELECTRON 314
ラフォンアンファン008A
濃いブルーのフロントには宇宙人や宇宙船の模様が。
男の子の遊び心をくすぐる、夢一杯のフレームです。

ジュニア 001B
ストライプの生地に潜む、
宇宙人を見つけられますか?


ETOILE 624
ラフォンアンファン 007A
フロントに淡いピンクのアセテート生地を使用。
生地の中にはドットやストライプ、花柄模様などが一面にちりばめられています。

ジュニア 005-cropB
テンプルエンドには,
かわいらしいテントウムシが隠れています。




「ゴールデンウィーク」は夏休みや冬休みとはまた違った楽しみがいっぱいです。
ご家族や友人とこの休日を精一杯楽しんでいただけたらと思います。

image.jpg



「ラフォンENFANTS」は下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

 星ヶ丘店、鳴海店、緑店、トヨタ生協店


 和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2013/05/03(金) 12:00:00|
  2. ジュニアフレーム
  3. | トラックバック:0

ジュニアフレーム

立ちはだかるような入道雲
観察日記に描いた朝顔のつぼみ
家族で行った水族館の、水槽に映る小さな自分


子どもの頃に見た夏休みの風景は、
大人になっても時々思い出すことがありませんか?


水族館1


和光にご来店されるメガネが必要なお子様にも、
出来るだけたくさんの美しい景色を、その眼に焼き付けて欲しい…

そんな思いから、今回はジュニアフレームをいくつかご紹介致します。



まずは こどものくに

こどものくにロゴ

フレーム各部に強度をもたせ、衝撃に備えた構造を実現。
テンプル(つる)には、お子様の顔にフィットするカーブを施し、
掛け心地の良さとズレにくさを追求しています。


ジュニア1


使われているチタンには、医療用にも使われているバイオチタンを採用。
また、鼻当てや耳に触れる部分には、セリシンという
繭(まゆ)から精製された素材を使用し、肌への負担を軽減させています。

徹底した安全性と頑丈さで、初めてのメガネとしても安心です。


ジュニア2




続いては フランクキッズ

フランクキッズロゴ


原色を使ったカラフルな色使いが特徴の、お洒落なジュニアフレームです。
テンプル素材は弾力があり、衝撃をうまく逃がしてくれる樹脂素材を使用。


ジュニア3


掛け心地だけでなく、見た目も可愛らしいフレーム。
元気なカラーリングは、メガネに少し抵抗のあるお子様も
思わず手にとって掛けてみたくなるはずです。


ジュニア4





そして エアチタニウム リムキッド

リンドバーグロゴ

エアキッド画像


軽さに定評のある、リンドバーグ エアチタニウム のジュニアモデルです。
100%チタニウム製のフレームは、
溶接箇所が無く、ネジを使用していないなど壊れにくい構造になっています。


ジュニア6


フレームが細身でほとんど目立たないため、鮮やかなカラーリングでも
お子様の自然な表情を邪魔することはありません。


遊び盛りで動き回る、活発なお子様にもおすすめ。
掛けているのを忘れてしまうほど、負担が少なく快適なフレームです。


ジュニア7





最後に、激しいスポーツ時の接触や衝撃などから、
お子様の大切な目を保護するためのフレームをご紹介。

レックスペックスロゴ

レックスペックス は、コンタクトレンズはまだ早かったり、
激しいスポーツでメガネがすぐに壊れてしまうようなお子様に最適です。

ジュニア8


付属のベルトは使用状況に合わせて着脱可能。
安全なだけではなく、ホールド性も抜群でズレにくくなっています。


サッカーや野球、バスケットボールなどを
これからもより夢中に、より集中して楽しみたい…
そんなお子様をしっかりとサポートしてくれるフレームです。

ジュニア9







夏が過ぎる時間も、子どもの成長もとても早いものです。
1年ごとに目線が高くなり、見る景色もどんどん変わっていきます。


その時にしか見られない風景を、最高の条件で見て頂きたい。
それはやがて、自分を支える大切な記憶となっていくはずです。


水族館2




各ジュニアフレームは、下記の和光店舗でご覧頂けます。

【こどものくに】
本店・サカエ東店・今池店・星ヶ丘店・鳴子店・上飯田店・藤ヶ丘店
ヨシヅヤ名西店・春日井店・犬山店・トヨタ生協店・半田乙川店
大府共和店・太平通店・緑店・神宮前店・瑞穂店・引山店・鳴海店
師勝西春店・高槻松坂屋メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン
札幌店・博多丸善メガネサロン

【フランクキッズ】
本店・サカエ東店・星ヶ丘店・鳴子店・上飯田店・藤ヶ丘店
ヨシヅヤ名西店・春日井店・緑店・瑞穂店・引山店・鳴海店
師勝西春店・トヨタ生協店

【エアチタニウム エアキッド】
本店・サカエ東店・名駅前店・今池店・星ヶ丘店・鳴子店・上飯田店
藤ヶ丘店・春日井店・半田乙川店・大府共和店・太平通店・緑店
瑞穂店・引山店・鳴海店・西春店・トヨタ生協店・札幌店・神戸店
高槻松坂屋メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン
東京日本橋丸善メガネサロン・博多丸善メガネサロン

【レックスペックス】
鳴海店・星ヶ丘店・緑店・トヨタ生協店




メガネの和光 ホームページ  http://www.megane-no-wako.co.jp
 
 和光ロゴ

  1. 2012/08/03(金) 10:00:00|
  2. ジュニアフレーム
  3. | トラックバック:0