メガネの和光 情報発信ブログ

ドラジェ

晦日正月の今日を迎え
早いもので2017年も一ヶ月が過ぎようとしています

各地で雪が降り寒い日が続いていますが、
冬になると無性に甘いものが食べたくなるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
冬の時期だけに発売されるチョコレートもありますね。
お菓子



本日はそんな甘いお菓子の名称がブランド名になっている
「Dragee(ドラジェ)」をご紹介致します。
●ドラジェロゴ-crop
ドラジェ菓子Ⅰ



ドラジェはファッションに敏感な女性が、
トータルコーディネートの一部として
「仕方なく」ではなく「かけたい」と思うメガネ
コンセプトに作られています。


【* STEND HALF *】
STENDHALF①
ステンドグラスをモチーフにデザインされたこちらのモデルは
パステルカラーのテンプル(腕)が目を惹きます。
半透明ではなくミルキーな色味が、お顔を華やかにします。

智元付近のデザインもステンドグラスを思わせます。



【* LEAF HALF *】
LEAFHALF①
掛けやすいフロントシェイプで一見シンプルなデザインですが、
横から見るとテンプルに施された流れるような曲線
横顔をはっきりと綺麗に見せます。



【* RIBBON HALF *】
RIBBONHALF①
モチーフのリボンを大胆に智元にデザインし、
線を細くすることで大人な女性のリボンを作り出しています。
ちょっとしたアクセサリーのような感覚でも
掛けることが出来ます。



人を惹きつける魅力のあるお菓子のように、
思わず掛けたくなるドラジェのメガネをぜひ店頭でお試し下さい。





「Dragee(ドラジェ)」は、下記の和光店舗でご覧いただけます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・瑞穂店・神宮前店・藤ヶ丘店
緑店・大府共和店・東京日本橋丸善メガネサロン


和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2017/01/31(火) 10:00:00|
  2. ドラジェ
  3. | トラックバック:0

ドラジェ

昨日は海の日、もうすぐ夏休みも始まります。
いよいよ、夏本番ですね!

海


暑さによって気分も沈みがちですが、
ファッションのトレンド要素を取り入れた可愛いフレーム
気持ちを盛り上げてみてはいかがでしょうか。

●ドラジェロゴ-crop

[ ドラジェ ]
トータルファッションの一部として、大人の女性に楽しんでかけていただけるフレームです。

◆CHAIN HALF Col.02
DSC_1819.jpg
トレンドのチェーンをモチーフにしたモデル。
丸みのある立体的なチェーンにカラーをつけて、華やかな印象になっています。


◆DOT Col.01
DSC_1820.jpg
ドット部分をスタッズのように立体的にすることで、奥行き感をだしたデザイン。
横顔をエレガントに演出してくれます。


◆NUDE Col.02
DSC_1818.jpg
それぞれ違うデザインの3本のラインが、横顔に輝きをプラスしてくれます。
キラキラしすぎない、少しの輝きで日常使いしやすいモデルです。


テンプル(腕)のデザインだけでなく、フロントシェイプにもこだわりを感じられるドラジェ
いつもとは少し違ったデザインで、お洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか。


ドラジェは下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・丸善店・名駅前店・星ヶ丘店・神宮前店・
藤ヶ丘店・緑店・大府共和店・東京日本橋丸善メガネサロン・
高槻松坂屋メガネサロン・姫路山陽百貨店メガネサロン

和光新ロゴ小 http://www.megane-no-wako.co.jp

  1. 2016/07/19(火) 10:00:00|
  2. ドラジェ
  3. | トラックバック:0

ドラジェ

12月も後半に入りました。今年はまだ冬本番ではないようですが
朝晩はさすがに冷え込むようになってきました。
皆さんの装いもコート、マフラーとすっかり冬仕様になってきましたね。

冬はネックレスなどのアクセサリーはコートなどの下に隠れてしまいがちですが、
顔の中心に掛けるメガネなら隠れることなく楽しめます。


本日は今年誕生した新ブランド 「ドラジェ」 のご紹介をいたします。
●ドラジェロゴ-crop
ドラジェとはアーモンドをピンク、ブルーなど砂糖でコーティングしたフランスの祝い菓子です。
このお菓子からカラフルで柔らかい女性的なイメージを連想して名づけられました。
ドラジェ菓子Ⅰ
ブランドコンセプトはオシャレに敏感な女性がファッションの一部として掛けたいメガネ。
指輪などのアクセサリーのデザインを取り入れた掛けやすいコレクションとなっています。

先ずはドット柄のシリーズ 
◆上) FLAT DOT / 下) DOT
●FLATDOT-500
●DOT-500
上) ドット柄(水玉模様)をプリントしたテンプル(腕)にメタルのバーを添えることで、
   子供っぽくなりがちなドット柄が大人の上品さを感じさせるデザインになっています。
下) 小さ目のドット部分をスタッズのように立体的にすることで奥行を出し、
   よりエレガントな表情に仕上げたモデルです。

◆ CHAIN HALF / CHAIN
●CHAIN結合ドラジェ600
同じテンプルデザインのハーフリム(上)とフルリムタイプ(下)。
サイドの丸みを帯びた立体的なチェーン型のモチーフがポイントです。
チェーン部分に多彩なカラーを取り入れることで華やかな印象を演出してくれます。

◆ NUDE HALF
●NUDE青500
三連リングをイメージしたテンプル。3本の線をそれぞれ異なった方法で仕上げているので
単調にならず輝きの違いを楽しんでいただけます。

◆ BLOOM
●BLOOM正面GP
●BLOOM469テンプル151
テンプルに細かなカッティングを施すことで立体感のあるデザインに。
ツヤ有りとツヤ消しのカラーを交互にすることで輝きにも変化を持たせました。
3か所に埋め込まれたクリスタルが上品さをプラスしています。

◆ DROP
●黒テンプル外-crop
サイドの七宝飾りが表側だけでなく裏側にも丸みを持たせた球体になっていて、
「しずく」 - DROP - をイメージした上品なデザインに仕上がっています。


大人の女性にふさわしい、さりげない高級感と上品さを兼ね備えたデザインで
様々なライフスタイルで掛けていただけるラインナップとなっています。
ぜひ店頭でお試しください。


ドラジェ は下記の和光店舗でご覧頂けます。
(掲載商品の有無につきましては、お近くの取り扱い店舗にお問い合わせください。)

本店・サカエ東店・名駅前店・星ヶ丘店・大府共和店
日本橋丸善メガネサロン・高槻松坂屋メガネサロン
姫路山陽百貨店メガネサロン


和光ロゴ http://www.megane-no-wako.co.jp
  1. 2015/12/18(金) 12:00:00|
  2. ドラジェ
  3. | トラックバック:0